4/14相場分析(2021年)

相場分析

昨夜の欧州時間帯にドルが急落しました。改めてチャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

昨日書いたディセンディングトライアングルですが、欧州時間に92.0を下抜けしました。上昇の平行チャネルの下限付近に位置していますが、下げの勢いが強い気がします。チャネルで反発上昇するか注目です。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は一時的に中間線を割り込んだものの、ドル売りを受けて中間線を上抜けし、陽線で終わりました。前回の高値が1.1985付近にあるので、そこを超えてくるのか注目です。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日は1時間足、4時間足、日足の中間線に支えられて上昇しました。本日、4時間足移動平均帯の上限を上抜けし、4時間足も上昇に転換しました。

15分足も上昇トレンド中です。特に遮る線はなさそうなのでこのまま上昇するように見えます。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中の調整局面です。月曜日はインサイドバーでしたが、火曜日の足で下抜けしてきました。昨日の下げで日足の中間線を下抜けしましたので、もう少し下げるように見えます。108.35付近に押し安値があるので、これを下抜けするのか注目です。

1時間足は下降トレンド中です。欧州時間にドルが大きく売られ、4時間足、1時間足の中間線を下抜けしました。その勢いのまま直近安値を下抜けましたので、しばらくは下目線と考えています。

15分足も下降トレンド中です。昨日、一時的に15分足の移動平均帯を上抜けしましたが、欧州時間の下げで再び下降に転換しました。しばらくは下降が続くと思います。戻ったら売りでいいと見ています。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。1.367付近の直近安値で支えられて上昇しているように見えます。このまま日足の中間線を上抜けしてくるのか注目です。

1時間足は下降トレンドです。現在はもみ合っています。1.377~1.379に前回の高値および1時間足移動平均帯の上限があるので、この辺りで下落してくる可能性を考慮する必要があります。

15分足は上昇トレンド中です。1.378の直近レンジ上限に達しており、下落の可能性を考慮して立ち回る必要があります。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中ですが、数日は小さなろうそく足が続いており、レンジ状態になっています。日足の中間線をまたいで推移しており、方向感があまりない状況です。

1時間足は上昇トレンド中です。しばらくレンジ相場が続いていますが、ドル売りの流れもあって、レンジ上限付近に達しています。0.768のレンジ上限を上抜けすれば、日足の上昇トレンドに復帰しそうです。

15分足も上昇トレンド中です。このまま0.768を上抜けすると、直近のドル売りと相乗効果で強く上昇する可能性があると見ています。

日足:上、1時間足:やや上、15分足:上

通貨強弱

EUR >= AUD > JPY >= GBP > USD

と見ています。

まとめ

EURUSDの押し目買いが良いと思います。AUDUSDは直近のレンジを上抜けしたら押し目買いしたいです。現在はレンジ上限付近なのですぐにロングするのは危険です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました