4/15相場分析(2021年)

相場分析

ドル売りが続いています。反転ポイントはあるのでしょうか?チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

上昇チャネルの下限少し反発しましたが、その後、下げを再開し、チャネルを下抜けしました。4月に入ってからドル売りが続いているようです。押し安値の91.35付近までは下げ継続と見ています。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。移動平均帯の下限まで下落した後、反転上昇していましたが、前回の戻り高値の1.1985付近で止められたか形です。この辺りで少しもみ合いそうですが、上抜けてくると、1.218ぐらいまで視野に入ってきそうです。押し目を拾っていきたいです。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日はあまりボラがなく、移動平均帯の中間線が追い付いてきました。ドル売りの勢いが強く、もう少し上昇しそうな雰囲気ですので1時間足の中間線までの浅めの押しでも買っていきたいです。1.192あたりは4時間足、日足の中間線があり、ここまで押せば積極的に買ってもいいと思います。

15分足も上昇トレンド中です。上昇継続と見ているので、15分足の移動平均帯の下限(1.194)あたりの押し目も拾いたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中の調整局面です。1度は中間線にあたって反発したものの、その後3日連続で陰線となり、中間線を下抜けしました。本日も今までのところ、陰線になっています。直近安値の108.35あたりまでは下げる可能性が高そうに見えます。

1時間足は下降トレンド中です。日足の中間線を下抜けした後、もみ合っています。4時間足の中間線も追いついてきているので、上値は重そうです。109.2ぐらいまで戻ったら積極的に売っても良さそうです。

15分足も下降トレンド中ですが、直近は108.8~109.1あたりでレンジを形成しているように見えます。このままずるずる下げそうに見えます。15分足の移動平均帯上限が109.15付近にあり、上値は重そうです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は中間線を上抜けしましたが、押し戻されて中間線あたりまで戻されました。あまり方向感がないように見えます。

1時間足は横です。移動平均帯も縮小しており、抜けた方向に伸びていきそうです。トレードするのは方向感が出てからでいいと思います。

15分足はやや上です。移動平均線が約20pipsに密集しており、方向感が出た方に伸びそうです。

日足:上、1時間足:横、15分足:やや上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きな陽線をつけて中間線を上抜けしてきました。上昇再開する可能性が高いと見ています。

1時間足は上昇トレンド中です。4時間足の移動平均帯の上限も突破して、上目線に転換しました。浅めの押し目買いでいいように思います。

15分足も上昇トレンド中です。1時間足の中間線(黄色)で打診買い、4時間足の中間線(赤色)と15分足の移動平均帯下限(水色)が重なる0.766付近で本ロットで買いでいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

AUD >= EUR > JPY > GBP >= USD

と見ています。

まとめ

AUDUSDの押し目買い、EURUSDの押し目買いが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました