4/19相場分析(2021年)

相場分析

金曜日はポンドが急上昇しましたね。下落基調だったのでびっくりしました。それでは早速チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

ドル売りが継続しています。91.35付近の上昇トレンド押し安値まで下がりそうな感じです。この辺りまで下がった後、下抜けるのか反発するのか見極めてトレードしたいところです。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。3日連続で直近高値で阻まれています。一旦下落するのか、ついに上抜けるのか注目です。中間線も追いついてきており、個人的にはそろそろ上昇のエネルギーがたまりつつあるように見えます。

1時間足は上昇トレンド中です。押し目があれば拾いたい状況です。4時間足の中間線(赤)が1.195付近にあり、下に日足の中間線(ピンク)も控えていることから、この辺りまで下がれば買ってみていいと思います。

15分足はやや上です。金曜日の昼頃に移動平均線帯の下限を下抜けしましたが、すぐに上昇に復帰しています。15分足の移動平均線は10pipsの範囲に密集しており、一旦下落する可能性も考慮するしておいたほうが無難でしょう。

日足:上、1時間足:上、15分足:やや上

USDJPY

日足は上昇トレンド中の調整局面です。昨日は久々の陽線でしたが、コマ足のような形状でインサイドバーになっており、まだ上昇の勢いは感じません。4/15の足を上抜けするようであれば、上昇に転じてくるかもしれません。下は108.35付近が意識されそうです。

1時間足は下降トレンド中です。この3日ほどは108.6~109.1のレンジに滞在しており、上抜けすれば1時間足移動平均帯の上限(黄色)ぐらいまで上昇するかもしれません。下抜けすれば、日足で意識されそうな108.35あたりまで狙うのもいいかもしれません。

15分足は横です。移動平均線は5pipsほどの範囲に密集しており三角持合いのような形状になっています。方向感が出るまでは控えておいた方がいいかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:横

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。金曜日は長めの下ひげを伴った陽線になりました。5日連続の陽線となりました。直近高値である1.392あたりまでは上昇してくるかもしれません。

1時間足は上昇トレンド中です。金曜日のアジア時間は下げたものの、欧州時間から反転、急上昇しています。直近のレンジ上限であった1.381を突破しました。1.387あたりに4時間足の移動平均帯の上限が控えているため、このあたりが一旦意識されるかもしれません。

15分足は上昇トレンド中です。1.387に4時間足移動平均帯の上限が控えているので、そのあたりまでの上昇を狙って押し目買いでいいかもしれません。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。金曜日は値動きが乏しく、インサイドバーになっています。0.782の水平線あたりまでは上昇してくると考えていますので、押し目買い狙い継続でいいと思います。

1時間足は上昇トレンド中です。4時間足も上昇トレンド中ですので、押し目を拾って買いたいところです。0.77付近に4時間足(赤色)の中間線があり、下に日足の中間線も控えているため、この辺りまで押せば買いを狙いたいです。

15分足は横です。0.772~0.776でレンジを形成しているように見えます。下抜けたら短期目線で売り、上抜けたら買いかもしれません。上位足が上昇中なので、下抜け手も0.77あたりまでにしておくのが無難だと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:横

通貨強弱

AUD > GBP > EUR = JPY > USD

と見ています。

まとめ

AUDUSD、GBPUSDの押し目買いが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました