5/18相場分析(2021年)

相場分析

ドルが少しずつ売られ、ドルストレート関連が少しずつ上昇する展開が続いているようです。実際のチャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

ずるずる下げていますね。直近安値の89.982を試す展開になっている気がします。下抜けするのか、反発するのか、注目しましょう。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。3日連続で陽線となっており、本日も現時点では陽線になっています。このまま1.2183を試すかもしれません。この水平線には注目しましょう。

1時間足は上昇中です。昨日の欧州時間直前に下げてきましたが、1時間足の中間線(黄色)に支えられています。

15分足も上昇中です。1時間足の中間線がよく効いているように見えます。1.2183を試しそうな状況なので、そこまでロングで入ってもいいかもしれません。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中ですが、昨日はボラティリティも低く、十字足のような形になりました。109.29の水平線付近で推移しています。もし上昇できないまま時間が経過すれば、108.35を試しに行く展開になるかもしれません。

1時間足は上向きですが、移動平均帯が収縮してきており、ほぼ横向きになっています。4時間足も上向きではありますが、ほぼ同じ状況です。どちらかに方向感が出るまでは待ちでいい気がします。

15分足は下降トレンド中です。昨日の昼頃に15分足の移動平均帯上限(水色)にタッチしたあと、押し戻されて下落しています。直近では109.1~109.3の狭いレンジを形成しています。レンジの下限は、上向きの1時間足の移動平均帯下限と合致しており、若干ですが、下の方が堅いイメージです。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。2日連続で陽線となっており、本日もこれまでのところは陽線になっています。レジスタンスになりそうなのは2月末につけた高値付近(1.424あたり)かと思いますので、しばらくは上昇が続くと見ています。

1時間足は上昇トレンド中です。4時間足も上昇中です。本日の午前中に直近の高値であった1.417を更新しており、上昇が続きそうです。押し目があれば買いたい状況です。

15分足も上昇トレンド中です。中間線が急角度で上昇しており、強い勢いで上昇していることがわかります。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は中間線を下抜けしたものの、長めの下ひげとなって戻ってきました。0.782を目指して上昇してくると見ています。

1時間足は昼頃に上昇に転じました。直近の高値も上抜けしており、上昇の流れが続くと見ています。

15分足も上昇中です。直近の高値だった0.7784を上抜けしたため、このまま上昇してくる可能性が高そうです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

1時間足の強弱は

GBP > EUR > AUD > USD > JPY

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

GBPUSD、EURUSD、AUDUSDの押し目買い、GBPUSD、EURJPY、AUDJPYの押し目買いを狙います。押し目がない通貨ペアも多いと思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました