5/28相場分析(2021年)

相場分析

5月最後の金曜日になりました。月曜日は米国と英国が休場ですので、本日の夜にかけて相場が急変する可能性があります。十分に注意しましょう。

ドルインデックス(DXY)

前回の高値付近でもみ合っており、下降のトレンドラインに当たっています。このままトレンドラインを上抜けし、前回高値の90.28を超えるようであれば、上昇に転換する可能性が高くなってきます。要注目です。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は実体の小さいコマ足になりました。1.2183を下抜けするようであればしばらく下げるかもしれません。1.224を目指すのは6月になってからな気もします。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとちぐはぐな状況です。1時間足は下向きに転換したところですので、すぐに戻ってくる可能性はあります。月末なので上下とも想定しておいた方が良さそうです。

15分足は下向きです。三角持合いを下に抜けたようにも見えますね。短期的なショートを狙うにはいい位置に見えます。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きな陽線となりました。直近の高値を上抜けしており、前回上値の110.9を試す展開になる可能性が高そうです。

1時間足、4時間足共に上向きです。現在はどの時間足でも円が弱いようなので、押し目が合ってmの自信をもって買い増ししていきたいところです。

15分足も上昇中です。15分足~日足まですべて上で一致しており、押し目があれば買いたい通貨ペアです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きめの陽線となりました。1.424を目指して上昇しているように見えますね。

1時間足、4時間足とも上向きです。押し目があれば買っていきたいです。

15分足も上昇中です。4時間足の移動平均帯中間線(赤色)および15分足の移動平均帯下限が重なる1.415あたりで反発を見せれば買いたいところです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中の調整中です。ディセンディングトライアングルになっているようにも見えますので、ドル買いには要注意です。

1時間足は下向き、4時間足は上向きです。基本はレンジだと思いますが、4時間足移動平均帯の下限に達しており、下抜けすれば走るかもしれません。

15分足は下降中です。15分足では、4時間足移動平均帯を下抜けしたようにも見えます。月末でドル需要増加によるドル買いの可能性もありますので、ロングされている場合は要注意です。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

1時間足の強弱は

GBP > USD > EUR > AUD > JPY

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

度の時間軸でもポンドが強く、円が弱いです。クロス円の押し目買いが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました