5/27相場分析(2021年)

相場分析

5月31日は米国と英国が休場ということで、ほぼ月末になりましたね。明日は月末で金曜日ということになる気がするので、明日は買戻しの動きがありそうです。今日はどうでしょうか?

ドルインデックス(DXY)

昨晩ドル買いがありましたが、トレンドラインで反落しているように見えます。月末なので油断はできないですが、ドル安の流れが続きそうな気がします。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きな陰線になりましたが、1.2183の水平線で支えられているように見えます。

1時間足、4時間足ともに上向きです。1時間足は移動平均帯下限に達しましたが、移動平均線で反発して上昇に転じているように見えます。

15分足は下向きです。上位足が上向きなので買い目線でタイミングを計りたいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。109.3の水平線を超えてくるのか注目です。

1時間足は上向き、4時間足は下向きです。1時間足、4時間足ともに移動平均線が密集しており、抜けた方向についていくのが良さそうです。

15分足は上向きです。直近は下向きの4時間足移動平均帯の上限(赤色)と1時間足の中間線(黄色)の間で推移しています。短期的には抜けた方向についていきたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上向きです。昨日は陰線となりましたが、ポンドドルにしてはボラティリティが低い状況が続いています。中間線よりも上で推移しており、まだ買い目線でいいと思います。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとちぐはぐな状況です。1時間足は昨日のNY時間開始前後に大きく下げており、下向きに転じています。4時間足の下限までまだ幅があるため、短期的には下げてきそうです。

15分足は下降トレンド中です。短期で売りを狙うなら、15分足の移動平均帯上限(水色)と1時間足の移動平均帯上限(黄色)が重なる1.415付近まで戻れば売りやすいと見ています。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

AUDUSD

日足は上向きですが、この数日は横横の状況が続いています。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとチグハグな状況です。4時間足の移動平均帯下限(赤色)がよく効いているように見えるので、下限付近でロングする、レンジ戦略がいい気がします。

15分足は下向きです。現在は15分足の移動平均帯上限(水色)付近にあり、1時間足の移動平均帯上限(黄色)も同水準にあるため、上値は重そうです。短期ロングを持っているなら、決済した方が良さそうに見えます。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

1時間足の強弱は

EUR > USD > JPY > AUD > GBP

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

GBPUSDの戻り売りを狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました