3/24 相場分析(2021年)

相場分析

昨日は狙ったGBPJPYが大きく下落してくれました。本日もうまくいくようにしっかり分析していきます。

ドルインデックス(DXY)

レンジを上抜けたあと、少し押したものの、トレンドラインに支えられて直近高値を超えてきました。

92.5の前回高値付近でいったん下落し、再度上を目指すと考えています。直近は下押しする可能性も考えています。

EURUSD

しっかり下げてきました。目標だった1.1845でもみ合っています。

Oandaオーダーブック的にはまだまだショートが優勢のようなので、戻り売り狙いでいいと思います。

USD > EUR で考えています。

USDJPY

ドル円は先週の線形回帰チャネルの中に納まったままです。変わらず下目線です。ただし、平行チャネルの下限付近にいますので、新規エントリーは控えた方がいいかもしれません。戻り売り狙いです。

JPY > USD で考えています。

GBPUSD

安値を大きくブレイクしてきました。こちらも戻り売り狙いでいいと思います。

USD > GBPで考えています。

AUDUSD

移動平均帯を大きく下抜けしてきました。

現時点で日足レベルの安値まで到達していますので、このまま下がるのか、ここで反発するのかはわかりにくいです。

下抜けするようだと、日足レベルでのダウ理論で言うトレンド転換になります。

通貨強弱

JPY > USD > GBP > EUR > AUD

と見ています。

まとめ

USDJPYが平行チャネルの下限なので調整の反発があるかもしれませんし、ドルインデックスも高値でもみ合いそうでちょっとわかりにくいです。AUDUSDも日足の影響で上がるかもしれないので、これといったオススメ通貨はありません。強いて言えば、EURJPYの戻り売りでしょうか。129ぐらいまで戻れば打診で入りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました