5/26相場分析(2021年)

相場分析

そろそろ月末が近づいてきました。ドルの買戻しはあるのでしょうか?実際のチャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

目立った動きはないですが、89.75を下抜けてもみ合っているようです。もう一段下を目指しそうですが、月末のドル買いには警戒した方が良さそうです。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は注目していた1.2243を上抜けしました。本日、は1.2243で支えられているように見えます。

1時間足、4時間足ともに上昇トレンド中です。1.2243の水平線で支えられているようにも見えます。欧州時間の動きに注目です。

15分足も上向きです。1時間足の中間線(黄色)と1.2243で支えられているようです。下抜けしたら損切するというシナリオででロングしても面白そうです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中の調整局面が続いています。ディセンディングトライアングルのようにも見えるので、戻り目を待つか、下にブレイクしたら入りたい形状です。

1時間足、4時間足ともにやや下向きです。昨日の一時間足移動平均帯の上限(黄色)にタッチしたタイミングがショートエントリーのタイミングとしてはよかったと思います。また戻れば売りたいですね。

15分足は上向きです。移動平均線が6pipsほどの間に密集していましたが、15時台に上抜けして伸びています。上位足が下向きなので、いい戻り目になったらショートしたいですね。

日足:上、1時間足:やや下、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。ここ数日は上下するものの実体が小さなローソク足が続いています。中間線よりは上に位置しており、上昇が始まれば買いやすいと思っています。

1時間足は横です。30pipsほどの間に移動平均線が密集しており、収縮後の拡散に乗りたいところです。4時間足は上向きですので1時間足の下限を下抜けして戻ってきたあたりでロング、上限をブレイクしたあたりで追加、が理想的ですね。

15分足も横です。もう少し下げるか、上にブレイクしたらロングを狙いたいです。

日足:上、1時間足:横、15分足:横

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。ここ数日は中間線を行ったり来たりしていましたが、本日はここまで陽線になっています。0.782を目指してくるのか、注目です。

1時間足、4時間足とも上向きです。1時間足は東京時間の上昇で上に転換しています。戻り目があれば買っていきたいところです。

15分足も上向きです。上位足もそろって上向きですので、買うポイントを探したいところです。15分足の中間線(水色の2重線)、もう少し待つなら1時間足と4時間足の中間線が重なるあたり(0.776付近)もう少し待つなら15分足の移動平均帯と1時間足の移動平均帯下限が重なる0.775あたりで買いたいと思っています。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

1時間足の強弱は

EUR > AUD > JPY > GBP > USD

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

EURUSD、AUDUSDの押し目買いを狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました