4/2 相場分析(2021年)

相場分析

昨日はドル売り、欧州買いの流れで、四半期リバランスのような動きでした。早速チャートを見てみましょう。

ドルインデックス(DXY)

上昇トレンド中の調整局面に入ったようです。トレンドラインを下抜けするまでは上目線がよさそうです。

EURUSD

日足レベルの上昇トレンド中で調整で下落しているようです。移動平均帯の下限で反発しています。このまま上昇トレンドに復帰するのでしょうか?

1時間足は下降トレンド中ですが、サポレジ転換している1.176の水平線を強く超えてきました。1時間、4時間の中間線(黄色、赤色)も超えており、1時間の移動平均帯の上限(黄色)までは上昇する可能性が高いと見ています。

15分足は上昇に転換しました。1時間、4時間の中間線に支えられて上昇していくように見えます。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

USDJPY

昨日の日足は陰線になりました。これまで6日連続で陽線だったので、ここで調整してくるのか注目です。

1時間足の移動平均帯の中間線付近でもみ合っています。110.5~110.8でレンジになっているようですが、下抜けしそうでしない状況です。

15分足の移動平均帯が上限から下限まで10pipsの範囲で収まっており、かなり密集している状況です。抜けた方向についていきたいですが、そろそろ下げそうな気もします。下抜けしたら、4時間の中間線(赤色)ぐらいまで狙ってみたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:横

GBPUSD

日足は上昇トレンド中で調整中です。昨日は大きな陽線になり、移動平均帯の中間線を上抜けしてきました。上昇再開の可能性があります。

1時間足は移動平均帯の上限を上抜けし、上昇へ転換しました。4時間足レベルの移動平均帯はまだ下向きですが、1.39を超えてくるようであれば、日足、4時間足、1時間足、15分足そろって上昇トレンドになり、強く上昇しそうな気配です。

15分足は上昇トレンド中です。1時間足、4時間足の中間線(黄色、赤色)も上向いており、しばらく上昇しそうです。3/29の高値付近(1.385)を目指してくると見ています。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

昨日ひゃ一瞬だけ0.756を下抜けしたものの、長い下ヒゲになり陽線で終わりました。このまま日足の移動平均帯の中間線(0.764付近)上抜けして終わるようであれば調整が終わって上昇再開だと見ています。

1時間足はまだ下向きですが、移動平均帯の上限が0.765あたりにあるため、これを上抜けしたら1時間足も上目線に転換します。

昨日は0.756付近の注目の水平線を下抜けして一気に下げたものの、見事にV字回復しています。15分足の移動平均帯の上限も突破し、上目線に転換しました。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

通貨強弱

GBP > AUD > EUR > USD = JPY

と見ています。

まとめ

GBPUSD、GBPJPYの押し目買い狙いで行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました