4/27相場分析(2021年)

相場分析

昨日はドルが調整の戻りをつける展開となりました。今日はドル売り再開するのか注目です。

ドルインデックス(DXY)

きれいな下降トレンドが続いています。91.0を超えられない状況です。このままもみ合ってトレンドラインにぶつかってくるあたりで下降再開する可能性があると思います。90.6を試す展開になると考えています。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。中間線よりも上で推移しており、上昇が続くと考えています。波を作りながら1.218を目指す展開になると予想していますので押し目を拾いたい通貨ペアです。

1時間足は上昇トレンド中の調整局面です。昨日のドル買いを受けて調整に入りましたが、下に4時間足の移動平均帯中間線が控えており、このまま下抜けするのか注目です。

15分足は上昇トレンド中の調整局面です。移動平均帯の下限(水色)で反発上昇しています。1時間足の移動平均帯中間線(黄色)を上抜けできれば調整を終えて再上昇する可能性が高いと見ています。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中の調整局面です。昨日は久々の陽線となりました。下ひげもあるため、上昇の圧力が強いように見えます。108.35付近の水平線を上抜けできれば、調整が終わる可能性があると見ています。

1時間足は下降トレンド中です。長らく効いていた4時間足の移動平均帯中間線(赤色)を上抜けして上昇しています。108.4付近にある1時間足の移動平均帯上限(黄色)を上抜けすれば、上昇に切り替わる可能性が高いと見ています。上抜けしたら押し目を拾って買っていってもいいと思います。

15分足は上昇トレンド中です。昨日の20時頃のドル買いで移動平均帯上限を突破し、上目線に切り替わっています。1時間足とチグハグになっているため、どちらかと目線がそろうまでは待ちのほうが安全だと思います。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は陽線となり、2日連続の上昇となりました。中間線よりも上で推移しており、再度1.40を試す展開になりそうにも見えます。機会があれば買いを仕込みたい通貨ペアです。

1時間足はやや上です。個人的に注目していた三角持合いは上抜けしましたが、あまり値が動かずもみ合っている状態です。1時間足の移動平均帯に支えられて上昇すると考えていますが、1.38を下抜けしたら一気に崩れそうです。

15分足は横です。移動平均帯が20pipsに密集しており、抜けた方についていきたいです。上抜けしてくれれば、スイング気味で保有したいですが、下抜けしたら1位時間足の移動平均帯下限(黄色)がある1.385ぐらいまで、短期で売りたいです。

日足:上、1時間足:やや上、15分足:横

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きめの陽線となりました。再度0.782を試す展開になるように思います。

1時間足は上昇トレンド中です。本日は下降していましたが、1時間足の移動平均帯中間線(黄色)に支えられているように見えます。0.776あたりまで押し目をつけることがあれば買ってもいいと思います。

15分足も上昇トレンド中です。1時間足の移動平均帯中間線(黄色)付近で支えられて上昇しそうな形状に見えます。このあたりで打診買い、15分足の移動平均帯下限(水色)および4時間足の中間線(赤色)がある0.775-0.776付近で反発したら買いでいいように見えます。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

AUD > EUR > JPY = GBP >= USD

と見ています。

まとめ

EURUSD、AUDUSDのロングが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました