4/28相場分析(2021年)

相場分析

月末のためか、そろそろ大きなトレンドが変わりそうな感じです。チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

下降トレンド中ですが、トレンドラインまで戻ってきており、上抜けするかしないか、という注目のポイントです。月末でドル需要も高まりそうですし、1か月続いたドル売りの流れが変わるかもしれません。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は実体の小さな陽線になりました。今週に入ってから上下とも動きが乏しい展開が続いています。

1時間足は上昇トレンド中ですが、4/27からは1.205~1.201のレンジになっているように見えます。あまり方向感がない状況に見えます。移動平均線が追い付いてくるまでしばらくもみ合うかもしれません。

15分足は下降トレンドに変わっています。本日の12時ごろに移動平均線が10pips以内に密集する状況になりましたが、その後下抜けして下降に転換しました。上位足と方向がそろうまで待った方がいい気がします。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きな陽線となりました。月曜日は下ヒゲのある陽線となり、中間線を上抜けしていたので、上昇の流れに復帰したと考えています。109.3を目指して上昇してくると考えています。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日の欧州時間に1時間足の移動平均帯上限を突破し、上方向に転換しました。109.2あたりに4時間足の移動平均帯上限があるので、ロングの場合は一旦この辺りが決済ポイントになりそうです。

15分足は上昇トレンド中です。1時間足と4時間足の移動平均帯の中間線が108.6あたりで重なっているため、この辺りまで戻れば買いで入っていいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日はインサイドバー気味の陽線になりました。中間線付近で1.400ぐらいまでのロング狙いで入りたいです。

1時間足は横です。高値切り下げが、安値の切り上げ起こっており、まだ方向感がはっきりしていません。

15分足は下降トレンド中です。一旦戻ってきましたが、1時間足中間線あたりで反落しています。まだ方向感がはっきりしないためすぐに取引すべきではないと考えています。

日足:上、1時間足:横、15分足:下

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は0.782の水平線付近で下降に転じ、陰線となりました。本日もここまで陰線になっています。中間線で支えられるのか注目です。

1時間足は上昇トレンド中です。本日の午前中に指標の影響もあって急落しましたが、1時間足移動平均帯の下限で支えられて少し上昇しています。このまま上昇の流れに復帰するかは不透明な雰囲気です。

15分足は下降トレンド中です。1時間足の移動平均帯下限に支えられて辛うじて少し上がってきましたが、再度下値を試す動きがありそうな気がします。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

通貨強弱

EUR > GBP >= USD >= AUD > JPY

と見ています。

まとめ

EURJPY、GBPJPYの押し目買いが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました