4/29相場分析(2021年)

相場分析

昨日は材料でドルが急激に売られました。ドル買い基調に転換しそうな雰囲気でしたが、どうなったでしょうか?チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

昨日の材料で買い基調だったドルが急落しました。注目していた90.64のラインを下抜けしました。もう少しドル売りの流れが続きそうです。少し離れていますが、次に意識されそうなのは89.75あたりでしょうか。(トレンドラインの角度を調整しました)

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は長めの下ひげを伴った大きめの陽線となりました。1.218を目指して上昇していくと考えています。

1時間足も上昇トレンド中です。1.2056付近の水平線に支えられて、上昇しています。1.209のレンジ上限を超えたところで一旦下げましたが、ドル売り材料が出て急上昇しています。

15分足も上昇トレンド中です。NY時間の上げで上昇に転換し、深夜の材料で急上昇しています。押したら買いでいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は長い上ヒゲを伴った陰線となりました。108.35および中間線を下抜けるようであれば、もう一度、安値を試す展開になるかもしれません。

1時間足は上昇トレンドの調整局面です。材料でのドル売りを受けて急落しています。下に日足の中間線(ピンク)と1時間足の移動平均帯下限があるので、108.2を下抜けするようであれば107円台を目指してくると考えています。

15分足は下降トレンド中ですが、4時間足と1時間足の中間線に挟まれており、方向感がありません。方向感が出るまでまってもいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は実体と同じぐらいの大きさの下ひげを伴った陽線となりました。1.40を超えてくるのか注目です。

1時間足は上昇トレンド中です。NY時間に移動平均線が密集していましたが、上抜けし、上昇に転じました。波打ちながら1.40を試す展開になりそうです。

15分足も上昇トレンド中です。NY時間に移動平均線密集地帯を上抜けしています。買い目線でいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は長い下ヒゲを伴った陽線になりました。本日、直近のレンジ上限である0.782を試す展開となりましたが戻されています。ただし、現時点でも陽線になっており、底堅い展開になりそうです。

1時間足も上昇トレンド中です。昨日の東京時間に移動平均帯下限付近でもみ合いましたが、NY時間のドル売りで上昇を再開しています。

15分足も上昇トレンド中です。昨日のドル売りを受けて上昇に転換しています。上位足とトレンド方向が一致しており、買い目線でいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

EUR >= GBP >= AUD > USD >= JPY

と見ています。

まとめ

現状は、EURUSD、GBPUSD、AUDUSDのロングが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました