5/14相場分析(2021年)

相場分析

水曜日に大きく動いだ反動か、昨日は全般的にボラティリティが低かったようです。本日は金曜日ですので、このままあまり動かないで週末に突入する可能性がありそうです。

ドルインデックス(DXY)

昨日は1日中もみ合っていたような値動きでした。現在は直近安値と高値の中間ぐらいに位置しており、どちらに動くともつかない状況に見えます。このままあまり動かずに週末を迎える可能性もありそうです。(夜の指標で大きく動く可能性があるので、指標発表の時間帯には注意しましょう)

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は上下にヒゲがある、実体の小さいローソク足となりました。中間線が機能しているようにも見えます。1.1985~1.2183のレンジの中間あたりに位置しており、日足レベルではどちらに動くかわかりにくい状況です。

1時間足はやや下ですが、移動平均帯の間隔は狭まってきており、ほぼ横向きです。4時間足、日足は上向きですので下落がひと段落したら、買っていきたいです。日足の中間線(ピンク)を下回ったあたりで、打診買いしても良さそうに見えます。

15分足は下降トレンド中が、三角持合いになっているように見えます。短期的には抜けた方向についていきたいです。上に15分足の移動平均帯上限(水色)が控えているので、上抜けした場合はあまり値幅は取れないかもしれません。

日足:上、1時間足:やや下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。109.3付近の水平線がサポートに転換しそうですが、現時点ではまだはっきりしていません。

1時間足は上向きです。109.5の水平線を一旦下抜けしましたが、再度上抜けしています。買いが優勢に見えますが、指標もあるためもう少し様子見がいいかもしれません。

15分も上向きですが、買いで入るならもう少し引き付けたいところです。15分足の移動平均帯下限(水色)、4時間足の中間線(赤色)、1時間足の移動平均帯下限(黄色)があるので、そのあたりで買い増ししていくのもいいかもしれません。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は一時的に下げましたが、1.400の水平線が意識され、最終的に十字足になりました。1.400付近で買ってみるのも面白そうです。

1時間足は上昇トレンド中の調整局面のようです。直近はあまり動いていません。1.400の下に1時間足の移動平均帯下限(黄色)があるので、この辺りで買ってみるのもよさそうです。

15分足は下降トレンド中です。直近は三角持合いのようになっており、値動きがどんどん縮小していっています。個人的には下抜けして1.400付近で買いたいところです。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

AUDUSD

日足は上昇トレンド中ですが、中間線よりも下で推移しており、もう少し弱い状況が続きそうに見えます。

1時間足は下向きです。上向きの4時間足移動平均帯下限(赤色)と日足の中間線(ピンク)の間でレンジになっているようです。ロングを狙う方がリスクリワードはいいですが、安全を考えると4時間足の中間線を上抜けてから1時間足の移動平均帯上限までロングするぐらいがいいかもしれません。

15分足は下向きです。15分足の移動平均帯上限(水色)と4時間足の中間線(赤色)が重なっている領域で上値が重くなりそうです。ここまで戻ったら戻り売り、上抜けしたらドテンが面白そうです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

GBP > USD > EUR > JPY > AUD

と見ています。

まとめ

AUDUSDの戻り売り、GBPJPYの押し目買い狙いでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました