5/21相場分析(2021年)

相場分析

昨日もドル売りが継続しました。本日は金曜日。ドルの巻き返しはあるのでしょうか?

ドルインデックス(DXY)

昨日のドル売りの流れで、直近安値付近まで下がってきました。現在は89.75です。ここを下抜けするのか、もう一度反発するのか、注目です。下抜けするなら、89.21あたりを目指してきそうです。個人的には、金曜日ということもあり、ドル買戻しの動きがありそうな気がしています。(トレンドラインを引き直しました)

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日はドル売りもあり、大きな陽線になりました。本日も陽線となっており、何度か阻まれている1.2243を試しそうな勢いです。

1時間足、4時間足とも上昇トレンド中です。4時間足中間線(赤色)に支えられて直近高値付近まで戻ってきました。1.2243を超えられるのか、注目です。

15分足も上昇トレンド中です。ロングでエントリーするなら、1.2243を上抜けしてから、もしくは押し目を待った方が安全だと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中ですが、上昇の勢いは感じません。昨日もドル売りで陰線になり、中間線を下抜けしています。短期的には108.35を試す展開になるかもしれません。

1時間足、4時間足はともに下向きです。日足の中間線も下抜けしており、金曜日のドル買いがなければ、下げていきそうな形に見えます。

15分足も下降トレンド中です。直近のレンジ下限である108.,75に到達しており、少しもみ合ってから下げるかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日はドル売りもあって陽線になりました。高値を試す展開になる可能性が高そうなので、下がっても買っていきたい形状です。

1時間足、4時間足ともに上向きです。若干、高値が更新できていないのが気になります。一旦下げてくれた方が買いやすい雰囲気です。

15分足も上昇中です。高値掴みのリスクを回避するため、ある程度下げてくれた方が買いやすそうです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中ですが、中間線付近でのもみあいが続いており、方向感がありません。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとチグハグな状態です。売買するならレンジ戦略が良さそうです。

15分足は上向きに転換していますが、移動平均が15pipsの中に密集しており、すぐにロングすべき状況ではないように見えます。1時間足と4時間足でレンジを見極める方が良さそうです。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

通貨強弱

1時間足の強弱は

EUR > GBP > JPY > USD > AUD

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

EURUSD、GBPUSDに押し目があれば買いたいです。金曜日のドル買いが良い押し目になればいいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました