5/4相場分析(2021年)

相場分析

昨日はドルが売られ、金曜日の逆を行く相場になりました。チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

注目していた91.35付近の水平線で反落しました。再度上昇してきているので、91.35を目指してくると思います。91.35を上抜けできなければ下げてくる可能性がありますので、ここに到達したら短期的な売りを仕掛けるのも面白いかもしれません。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は陽線となり、中間線より上で推移しています。ドルインデックスを見るとドルが買われそうな形状をしているため、もう少し下げてくる可能性があります。

1時間足は下降トレンド中です。金曜日の下げの後、半値ほど戻して再度下降しています。1.202付近を割れてくれば、本格的に下落してきそうです。

15分足も下降トレンド中です。1時間足も下降中なので、短期的には売りでいいと思います。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は長めの上ヒゲを伴った陰線となりました。現在は注目している109.3付近で推移しています。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日の欧州時間から下落していましたが、4時間足の中間線(赤色)に支えられて上昇しています。このまま上昇しそうな形状に見えます。

15分足も上昇トレンド中です。昨日の下げがいい押し目になっているように見えます。109円台にいる間は下がっても買っていいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は陽線となりましたが、金曜日の足に包まれており、まだ方向感はなさそうに見えます。

1時間足は下降トレンド中です。昨日はドル売りもあって上昇しましたが、1時間足の移動平均帯上限付近でもみ合ったあと、再び下落に転じています。短期的には1.385付近にある日足の中間線(ピンク)あたりを目指して下がりそうな気配です。

15分足は上昇トレンド中です。1時間足は下降中なので、無理に狙わなくてもいいかもしれません。1.386にある移動平均帯下限あたりまでは下げてきそうに見えますので、短期的には売りがいいかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は中間線の下で始まったものの、陽線となり中間線を上抜けしています。ただ、金曜日の足に包まれているため、あまり方向感はありません。

1時間足は下降トレンド中です。13時台に指標の影響で長い上ヒゲを付けました。このまま下げてきそうな形状に見えます。ただ、4時間足はまだ上昇トレンド中ですので、短期的には日足の中間線(ピンク)あたりまで決済しておいたほうが無難に見えます。

15分足はやや上です。移動平均線が20pipsの間に密集しており、方向感が出るまで待ってもいいかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:やや上

通貨強弱

USD > AUD = GBP > EUR > JPY

と見ています。

まとめ

EURUSD、GBPUSD、AUDUSDの売りがいいと思います。ただし、DXYが91.35に達したら一旦手仕舞いした方が無難だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました