5/5相場分析(2021年)

相場分析

GWのためか円関連の通貨ペアは値動きが乏しい状況です。欧州時間以降、動きはでてくるのでしょうか?

ドルインデックス(DXY)

注目の91.35の水平線付近でもみ合っています。この水平線を上抜けしたらドル買いに傾きそうです。

EURUSD

日足は上昇トレンド中ですが、中間線付近まで下がってきています。ドル買いで中間線及び1.1985付近の水平線を下抜けすれば、調整が継続すると考えています。

1時間足は下降トレンド中です。1.201付近に日足の中間線(ピンク)があるため、ショートで入るのは日足の中間線を下抜けしてからのほうが無難かもしれません。

15分足も下降トレンド中です。三角持合いのような形になっており、下抜けすれば1.20のラウンドナンバー付近までは短期で狙えそうです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は109.3を上抜けしたものの、最終的には水平線付近まで戻されました。上昇の圧力が強そうなので下がったら買っていきたい通貨ペアです。

1時間足は上昇トレンド中です。4時間足も上昇トレンド中のため、このまま上がっていく可能性がありそうです。

15分足も上昇トレンド中です。移動平均線が8pipsほどに密集しており、一旦下抜けしたほうが買いやすいですが、このまま上抜けしてくるかもしれません。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は中間線で支えられ、下ひげを伴った実体の小さいローソク足となりました。上昇圧力が強そうに見えますので、1.40を目指して上昇してくる可能性があります。

1時間足は横です。4時間足もあまり方向感がありません。買うなら日足の中間線付近まで下げてから少しずつ買っていきたいです。

15分足は上昇トレンド中です。1時間足と4時間足の中間線が1.389付近にあるため、ここまで戻ったらロングエントリーするのもおもしろいかもしれません。(その場合は損切は浅めにした方が無難です)

日足:上、1時間足:横、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。日足の中間線付近の攻防が続いています。レンジ帯の中間あたりに位置しているため、どちらで入ってもリスクリワードはあまりよくなさそうです。

1時間足は下降トレンド中です。4時間足は横です。リスクリワード的には1時間足の移動平均帯上限(黄色)まで戻ったら売りで入ってもいいかもしれません。

15分足は横です。移動平均線も密集しています。0.773あたりに1時間足と4時間足の中間線があるため、短期的にはこの辺りで売りに入っても面白いかもしれません

日足:上、1時間足:下、15分足:横

通貨強弱

GBP >= USD > AUD > EUR > JPY

と見ています。

まとめ

GBPJPY、USDJPYの押し目買い、EURUSDは戻り目を待つか節目を下抜けてからショートしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました