6/2相場分析(2021年)

相場分析

昨日から6月がスタートしましたが、全般的に静かな立ち上がりになりました。本日は大きく動くのでしょうか?

ドルインデックス(DXY)

昨日はドルが少し買い戻されたようで、下降のトレンドラインまで戻ってきています。トレンドラインを上抜けするのか、ここで下降再開するのか、要注目です。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は1.2243の水平線に阻まれ、結局陰線となりました。中間線よりは上に位置しているため、基本的には上目線がいいと考えています。

1時間足、4時間足は上向きです。ちょうど1時間足の移動平均帯下限(黄色)と4時間足の中間線(赤2重線)付近に位置しており、これらを背にしてロングで入るのもおもしろそうです。

15分足は下向きに転換しています。現在は1時間足移動平均帯の下限付近に位置しており、反発上昇する可能性があるため、ショートを考えている場合はもう少し引き付けるか、1時間移動平均帯下限を下抜けするのを待った方が良さそうです。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。109.29付近で支えられており、中間線よりも上で推移しています。上目線がいいと考えています。

1時間足、4時間足ともに上向きです。109.35の水平線で3回ほど支えられており、底堅い状況に見えます。

15分足も上向きです。東京時間の上昇で上向きに転じています。上位足と方向がそろっているため、基本的に上目線で問題ないと考えています。タイミングを計ってロングしたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中ですが、この2週間ほどはもみ合いが続いており、中間線がだいぶ追いついてきました。そろそろ上下の決着がつくかもしれません。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとちぐはぐな状況です。直近の安値を下抜けしており、下げ余地は十部なるように見えます。1.407付近の日足の中間線(ピンク2重線)あたりまでは下げてくるかもしれません。

15分足は下向きです。1時間足も下向きで、上向きの4時間足の中間線、下限まではまだ値幅がある状況です。短期的には売り目線がいいかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

AUDUSD

日足は上昇トレンド中ですが、中間線付近でのもみ合いが続いています。売買する場合は短期足を見ていくのがいい状況だと考えています。

1時間足は上向き、4時間足は下向きです。現在は1時間足の移動平均帯下限に位置しており、反発上昇するのか、下抜けするのか要注目です。

15分足は下向きです。本日の欧州時間直前に移動平均帯下限を下抜けし、下向きに転換しています。短期的にはショートが良さそうです。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

通貨強弱

1時間足の強弱は

EUR > AUD > USD > GBP > JPY

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

EURJPYの押し目買いを狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました