11/24 相場分析(2021年)

相場分析

昨日は値動きの小さな一日になりました。今日は米国関連の指標やFOMCがあり、明日は米国が休場ということでNY時間は複雑な動きになりそうですね。

ドルインデックス(DXY)

ドルインデックス4時間足チャートです。黄色の平行チャネル上限に張り付いていますね。4時間足の中間線もだいぶ追いついてきており、ここを割り込むようであれば一旦調整が入りそうにも見えます。

EURUSD

資家のポジション推移をみると、ロングポジション比率は0.84付近で推移しています。上昇余地はあまりありませんが、EURUSDは変わらず下目線です。戻りがあれば売りたいですね。

日足は下向きです。昨日は小さな陽線になりましたが、新規で売るのは怖いですね。1.124は過去にレジスタンスとして機能した価格帯ですので、転換して支えられる可能性もありそうです。

4時間足、1時間足はともに下向きです。1.123で一旦下げ止まっていますが、4時間足中間線のある1.127~1.128あたりで売り圧力が強くなりそうです。この辺りで戻り売りを狙いたいです。

15分足も下向きです。15分足移動平均帯上限付近でダブルトップを形成して下落していますね。15分足移動平均帯上限が意識されているようですので、1.126あたりで売るのも面白いかもしれませんね。

日足:下、4時間足:下、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

個人投資家のポジション推移をみると、ロングポジション比率は0.14付近で推移しています。ロング比率はずっと低空飛行です。USDJPYは上目線ですが、新規でエントリーするためには、もう少しポジションの偏りを解消してほしいと思っています。

日足は上向きです。昨日は高値を更新しており、今日も少しだけ高値を更新しています。オシレーターを見ると上昇の勢いは治まっているようなので、短期的には調整がありそうに見えます。調整後にロングで入りたいですね。

4時間足、1時間足はともに上向きです。高値安値の切り上げが発生しており、上昇トレンド中です。そろそろzigzag高値が決まりそうなので短期的には下げそうに見えます。4時間足中間線のある114.5あたりでロングするのは面白いかもしれません。

15分足も上向きですが、1時間足中間線を割ってきたように見えますので、114.7付近にある15分足移動平均帯下限ぐらいまで下げてくるかもしれません。下に4時間足中間線も控えており、114.5~114.7あたりが買いやすいポイントかなと思います。

日足:上、4時間足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

個人投資家のポジション推移をみると、ロングポジション比率は0.78付近で推移しています。GBPUSDは下落を続けており、短期的には戻り売りがいいと思います。

日足は下向きです。日足は戻り待ちですが、一向に戻ってきませんね。。下位足でこまめに戻り売りするのがいいかもしれませんね。

4時間足、1時間足はともに下向きです。1時間足中間線あたりで推移していますね。ここを上抜けるようであれば、1.343あたりにある4時間足中間線で売りたいと思っています。

15分足も下向きです。1時間足中間線に押さえられて、力を溜めてるように見えます。しっかり上抜けうするようであれば、1.34を超えてきそうにも見えますね。上位足は下向きなので、1.34、1.343、1.344あたりが戻り売りのポイントかなと思います。この辺りでプライスアクションを見てショートするのがいいかなと思います。

日足:下、4時間足:下、1時間足:下、15分足:下

AUDUSD

個人投資家のポジション推移をみると、ロングポジション比率は0.81付近で推移しています。AUDUSDは順調に下げており、日足レベルの前回安値までは下目線継続かなと思っています。

日足は下向きです。安値切り上げラインを割り込んできました。0.717にある前回安値を試す展開になりそうです。短期的にはもう少し下げそうに見えます。

4時間足、1時間足はともに下向きです。4時間足の高値切り下げラインに沿って下落しています。4時間足中間線も平行に推移しており、0.724あたりで売り圧力が強くなりそうです。

15分足も下向きです。直近は1時間足中間線で上値を押さえられていますね。ちょうど売りやすい状況にいるようにも見えます。ショートで入る場合、15分足移動平均帯上限のある0.723ぐらいまで粘ってもいいかなと思います。

日足:下、4時間足:下、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

1時間足の強弱は

USD > GBP > JPY > AUD > EUR

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

EURUSD、AUDUSDの戻り売り狙いです。EURUSDは1.126~1.128あたりでの売りを狙います。AUDUSDは0.723~0.724あたりで売りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました