3/31 相場分析(2021年)

相場分析

年度末、最終日です。ドル買い、円売りの流れが続くのでしょうか?早速チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

ドル、強いですね。前回の上昇幅を考えると、94.0ぐらいまでに調整が入ることも想定していますが、そんな気配は見せていませんね。調整があったとしてもトレンドラインに支えられると見ています。

EURUSD

日足が上昇トレンドの中、移動平均帯の下限(1.1691)付近に近づいています。この辺りで上昇トレンドに復帰する可能性を視野に入れておく必要がありますね。また、前回安値が1.161付近にありますので、この辺りで下げ止まる可能性があると見ています。

1時間足は強く下落しています。先程も書きましたが、日足のサポートや移動平均帯の下限が近づいているので、急反発を警戒する必要があります。

15分足では1.171~1.173あたりでもみ合っています。しばらく時間がたって1時間足の中間線(黄色)が追い付いてから下落したらもう少し下落が続くかなと思っています。逆に追いつく前に下落したら戻ってきそうな気がしています。

日足:下、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は強く上昇しています。110円のラウンドナンバーを超えて、一気に上昇しました。次に意識されそうなのは111.5付近でしょうか。急上昇しているので下落に転じれば投げ売りで一気に落ちてくる可能性があります。

1時間足も上昇トレンドの最中で、強く上昇しています。高値掴みの恐れがあるので、追いかけるなら押し目を待ってからにしたいです。

15分足も急上昇中です。強いトレンドが出ているので、逆張りはあまり考えない方がいい気がします。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中で調整中です。移動平均帯がまだまだ分厚いので当面は上目線がいいと思いますが、1.36あたりまでは下げてくるかもしれません。

1時間足は下降トレンドが発生しています。1時間足の移動平均帯の上限(黄色線)で反発して下落再開となりました。もう少し下げてきそうです。

15分足は下降トレンドが発生しています。少し戻ってきましたが1時間足の中間線(黄色)で反発して再度下降するかもしれないと考えています。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

AUDUSD

日足の上昇トレンド中で、直近安値(0.756)付近でもみ合っています。上昇再開する可能性があると見ています。

1時間足で見てみると、0.756付近のサポートラインと、4時間足中間線(赤線)および日足中間線(ピンク)で挟まれているように見えます。

15分足は1時間足の中間線(黄色)で上昇を止められています。短期的には下げてきそうです。0.756付近のサポートとの間でコツコツ取っていくのがいいかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

USD > GBP > AUD > EUR > JPY

と見ています。

まとめ

押し目を待ってGBPJPYのロング、強めに戻ったらEURUSDのショートを狙いたいです。

USDJPYは高値掴みになりそうなのでロングしづらいですね。強く押すまで待ちたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました