4/1 相場分析(2021年)

相場分析

日本は今日から新年度。世界も新しい四半期が始まりました。昨日までのトレンドが継続するのか、注目です。

ドルインデックス(DXY)

相変わらずドルが強いです。93.0~93.4でレンジっぽくなっていますが、調整が始まるのか注目です。

EURUSD

日足は上昇トレンド中で調整波をつけています。前回安値が1.161付近、日足の移動平均帯の下限が1.1698付近にあります。そろそろ調整波が終わり上昇トレンドに復帰する可能性がありますので要警戒です。

1時間足は下降トレンド中です。下値付近で少しもみ合っています。日足の移動平均帯の下限が迫っており、気になります。

15分足ももみ合っています。レジサポ転換したサポートラインの下限にあり、下抜けしたらもう少し下げてくるかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は強く上昇しています。次に意識されそうなのは111.5を目指して上昇しているように見えます。

1時間足の中間線(黄色)に支えられて、順調に上昇しています。押し目買い戦略継続でいいと思います。

15分足では小さな三角持合いが発生しています。1時間足の中間線も含めて下抜けするようなら、15分足移動平均帯の下限(水色)まで下がるかもしれません。

日足:上、1時間足:上、15分足:横

GBPUSD

日足は上昇トレンド中で調整中です。高値安値の切り下がりが発生しています。前回安値の1.362付近まで調整してくるかもしれません。

1時間足は下降トレンドが発生しています。1時間足の移動平均帯の上限(黄色線)が抵抗となって下落しています。三角持合いも発生しているので上抜けしたら日足の上昇トレンド再開の可能性があります。

15分足は三角持合いです。1時間足の移動平均帯の上限が抵抗となっていますが、安値の切り上がりも発生しています。抜けた方向についていきたいです。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

AUDUSD

日足の上昇トレンド中で、直近安値(0.756)付近でもみ合っています。下抜けしたら調整継続と見ていいと思います。

1時間足は下降トレンドが発生しており、前回安値付近に到達しています。0.756付近のサポートラインを下抜けするなら、この下降トレンドがもう少し続きそうです。

15分足も下降トレンドが発生しています。逆張りロングするのは控えたい形だと思います。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

GBP > USD = JPY > EUR > AUD

と見ています。

まとめ

AUDUSDのショートが無難な気がします。日足の安値を下抜けしたらエントリーチャンスと見ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました