4/6相場分析(2021年)

相場分析

昨日は強烈なドル売りが発生しましたね。ドル売りが継続するのか、早速チャートを見てみましょう。

ドルインデックス(DXY)

トレンドラインを下に突き抜けた後、前回高値付近でサポートされています。ただし、長い上ヒゲが2本続けて出ており、下押しの圧力が強いように見えます。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。移動平均帯の下限で支えられて上昇に復帰しています。日足レベルの中間線が1.185~1.187付近にあり、これを超えてくるのか注目しています。

1時間足は昨日の上げで移動平均帯の上限を突破し、上目線に転換しています。少しだけ戻しましたが、1時間足および4時間足の中間線に支えられており、まだ上昇が継続しそうに見えます。画像上部の日足中間線(ピンク)を超えてくるのか注目です。

15分足も上昇トレンドです。まだ上昇の勢いが強いように見えます。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日はドル売りの影響か大きな陰線となりました。ドル売りの流れが継続するのか注目です。

1時間足は上昇トレンド中ですが調整が始まったように見えます。1時間足および4時間足の中間線を大きく下抜けした後、少し戻ってきました。1時間足の移動平均帯の下限(黄色線)が109.8付近にあり、この辺りまでは下げてくる可能性があると見ています。

15分足は昨日の相場分析で書いた、移動平均線の密集を下抜けし、大きく下げてきました。下目線に転換しています。1時間および4時間の中間線を下抜けしたらいい売りポイントだと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きめの陽線になり、調整を終えて上昇を再開しているように見えます。日足の中間線にも支えられているように見えます。

1時間足も上昇トレンド中です。4時間足でも移動平均帯の上限を上抜けし、上昇に転換しています。4時間足の移動平均帯上限付近でもみ合っていますが、押し目買いを狙っていきたい形状です。

15分足も上昇トレンド中です。少し押し目っぽくなっています。1時間足の中間線ぐらいまで落ちてくれば、押し目買いをしたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。0.756付近の前回安値で支えられ上昇復帰しているように見えます。昨日の陽線で中間線も上抜けており上昇継続と見ています。

1時間足は昨日のドル売りで上昇に転換しています。0.766付近の前回高値を超えたら伸びてきそうな形状に見えます。

15分足も上昇トレンド中です。1時間足の中間線を下回りましたがすぐに戻ってきており、打診で入ってもいいと思います。0.766付近の前回高値を超えたら本格的に入りたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

GBP > EUR = AUD > JPY > USD

と見ています。

まとめ

GBPUSD、EURUSD、AUDUSDのロングがいいように見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました