4/7相場分析(2021年)

相場分析

昨日もドル売り相場でした。このドル売りが続くのか、早速チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

トレンドラインを下抜けし、前回高値である92.5も下抜けしています。そろそろ前回のレンジの上限(92.15付近)まで戻ってきました。前回レンジ下限(91.35)を下抜けすると、ダウ理論上のトレンド転換になると思います。一旦91.35を試すと思いますので、まだドル安が続く可能性が高いと見ています。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。調整を終えて上昇を再開しているように見えます。昨日の陽線で中間線を上抜けしています。上昇継続と見ています。

1時間足も上昇トレンド中です。日足の中間線(ピンク)を上抜け手もみ合っています。少しもんでから上昇継続と見ています。

15分足も上昇トレンド中です。昨日の急激な上昇で1時間足の中間線から大きく乖離しており、中間線付近まで押したら買いたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中で調整局面です。日足の中間線あたりまでは押してくる可能性があると見ています。

1時間足は移動平均帯の下限を下抜けし、下降トレンドに転換しました。画面下部にある日足の中間線(ピンク)を目指してくるように見えます。1時間足の中間線(黄色)まで戻ったら売ってもいいかもしれません。

15分足も下降トレンド中です。昨日は15分足の移動平均帯の上限あたりで急激に下げてきました。1時間足も下降に転換しており、日足レベルの中間線(109付近)まで落ちてくるかもしれません。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きめの陰線になり、日足の中間線まで戻ってきました。このまま上昇すると見ています。

1時間足は上昇トレンド継続中です。昨日の下げのあともみ合っています。1時間足、4時間足の移動平均帯が密集していますので抜けた方についてくべきだと思います。

15分足は下降に転換しています。上位足が上昇中なので、1時間足、4時間足の中間線(黄色/赤色)を上抜けしたら買っていきたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は中間線の上で小さな陽線となりました。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日は1時間足の移動平均帯の下限で反発上昇しました。0.766付近の前回高値を超えましたので、押し目買い狙いがいいと思います。

15分足は上昇トレンド中です。昨日、急下落して移動平均帯を下抜けしましたが、V字回復して上昇トレンドに戻ってきました。現在は1時間足、4時間足の中間線付近でもみ合っています。打診で買いではいっていいタイミングだと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

EUR > AUD = JPY > USD = GBP

と見ています。

まとめ

強弱的にもチャート形状的にもAUDUSDのロングが狙い目だと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました