5/11相場分析(2021年)

相場分析

昨日は欧州時間にポンドがかなり強かったですね。早速チャートを見ていきましょう。

ドルインデックス(DXY)

昨日はドルはあまり動きませんでした。このまま89.75を目指してくるのでしょうか?

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は意識されている1.2183あたりの水平線で止められて陰線となりました。中間線より上で推移しており、再度1.2183を試す展開になる可能性が高そうです。押しても中間線ぐらいまでなら買いを仕込んでいきたいです。

1時間足は上昇トレンド中です。昨日はあまり方向感がなく、もみ合う展開となりました。いいポイントがあれば買っていきたいです。

15分足も上昇トレンド中です。1.218あたりで上値が抑えられており、移動平均帯下限が追い付いてきた状況です。押し目を待って買っていきたいです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日は陽線となり、再び中間線を上抜けしました。現在は108.35~109.3のレンジ中央あたりに位置しており、トレードは少し待った方がいいかもしれません。

1時間足は下降トレンド中です。4時間足は上昇中で移動平均帯が真横になっており方向感がありません。トレードするならレンジ戦略がいいと思われます。

15分足は下降トレンド中ですが、移動平均帯が10pipsほどの中に密集しており、手は出しづらいです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は大きな陽線となりました。意識されていた1.400のレジスタンスを大きく突破し、前回高値の1.424を目指す展開になりそうです。

1時間足は上昇トレンド中です。5/7に移動平均密集地帯を上に突破して以降、強く上昇しています。本日の東京時間はレンジになっており、1時間足の中間線(黄色)がだいぶ追いついてきました。4時間足ではまだまだ中間線から乖離しているため、1時間足中間線を下抜けたら少し調整の下げが始まるかもしれません。

15分足も上昇トレンド中です。東京時間はレンジになっており、欧州開始直後にレンジブレイクすればついていきたいところです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。5/7に0.782のレジスタンスを突破しました。昨日は上ヒゲのある陰線となりましたが、本日は0.782がレジサポ転換して支えているように見えます。この水平線を背にトレードしても良さそうです。

1時間足は上昇トレンド中です。0.782がレジサポ転換しているように見えるため、買ってもいいように見えます。

15分足も上昇トレンド中です。0.782および移動平均帯下限(水色)に支えられているように見えます。買うにはいいタイミングに見えます。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

通貨強弱

GBP > AUD > EUR > JPY >= USD

と見ています。

まとめ

GBPUSD、AUDUSD、EURUSDの押し目買いが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました