5/12相場分析(2021年)

相場分析

昨日は全体的に値動きの少ない相場だったように感じます。チャートで現在の状況を確認しましょう。

ドルインデックス(DXY)

ドルは直近安値を下抜けした後、もみ合いが続いている状況です。しばらくはレンジになる可能性が高そうです。

EURUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は陽線となったものの、1.2183がレジスタンスとなり、長い上ヒゲをつけています。現在は少し下落の方が強そうですので、少し下げてくる可能性も考慮すべきだと思います。

1時間足は上昇トレンド中ですが、もみ合いが続いています。4時間足も上向きのため、基本は押し目買いを狙いたいです。

15分足は下降に転換しています。1時間足の中間線(黄色)も下抜けしているため、買うなら前回安値での下げ止まりを確認してからがいいと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中ですが、今週は5/7(金)の大きな陰線の中で推移しており、方向感がありません。108.35~109.3のレンジの中にとどまっています。

1時間足は下降トレンド中の調整局面です。4時間足は横ですので、一時間足の移動平均帯上限あたりまで戻れば、108.35付近までの売りを狙うのもいいかもしれません。

15分足は上昇に転じました。1時間足が下目線なので、上昇が収まったら売りたいなと思っています。

日足:上、1時間足:下、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日は小さな陽線、本日はここまで小さな陰線で上昇の勢いは一旦落ち着いています。

1時間足は上昇トレンド中ですが、もみ合いが続いています。基本的には買いで入りたいので、もみ合いの下限付近で打診買い、4時間足の中間線(赤色)ぐらいで買いがいいと思います。(時間経過でFR38.2あたりとも重なりそうです。)

15分足は上昇トレンド中です。月曜日の強い上昇のため、移動平均線の下限が追い付いてない状況で、まだ30pipsほど開きがあります。1時間足の中間線(黄色)も下抜けしているため、ロングを狙うならもう少し引き付けたいところです。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

AUDUSD

日足は上昇トレンド中です。0.782の水平線がレジサポ転換しているように見えますが、今日もここで支えられるのか、注目です。

1時間足は上昇トレンド中です。4時間足も上向きですが、4時間足の中間線(赤色)あたりまで下がってきました。0.782の水平線もあるので、ここで反発しそうな雰囲気もあります。ロングで入るなら反発を確認してからの方が良さそうです。

15分足は下降に転換しています。4時間足中間線に支えられるのであれば買ってもいいかもしれませんが、下げの勢いが少し強そうに見えます。

日足:上、1時間足:上、15分足:下

通貨強弱

GBP > AUD >= EUR > JPY > USD

と見ています。

まとめ

今日もGBPUSD、AUDUSD、EURUSDの押し目買いを狙います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました