6/4相場分析(2021年)

相場分析

昨日は指標の影響でドルが強かったですね。今日も雇用統計があるため、日中は様子見かもしれません。今日の指標が弱くて全戻し、なんてこともあるかもしれませんね。

ドルインデックス(DXY)

昨日のドル買いでトレンドラインを大きく上抜けしています。意識されていた90.5もあっさり上抜けしています。チャートパターン的にも逆三尊になっており、ネックラインも上抜けしているため、上昇トレンドが始まる可能性が高いと考えています。

EURUSD

日足は上向きです。昨日はドル買いの影響で大きな陰線となりました。中間線も下抜けしているため、かなり弱い状況です。今日の米国の指標が弱ければ、全戻しもあり得ますので、トレードは慎重になった方が無難だと思います。

1時間足は下向き、4時間足は上向きです。1.209付近に4時間足移動平均帯の下限がありますので、この辺りではねる可能性はありそうです。ショートポジションを持っている場合は、そろそろ利確を考えてもいいかもしれません。

15分足は下向きです。4時間足の移動平均帯下限があるのですぐのショートは控えた方が良さそうです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

USDJPY

日足は上昇トレンド中です。昨日のドル買いで直近高値を更新しています。110.9を目指す展開になりそうな雰囲気です。買う場合は押し目を待った方がよさそうです。

1時間足、4時間足ともに上向きです。上目線ですが、夜に指標もあるので、指標で押し目をつけるか、週明けを待って入る方が無難だと考えています。

15分足も上昇トレンド中です。短期的には、1時間足の中間線(黄2重線)で反発を確認したら、買っても良さそうな雰囲気にも見えますが、指標もあるので控えた方が無難だと思います。

日足:上、1時間足:上、15分足:上

GBPUSD

日足は上昇トレンド中です。昨日のドル買いで中間線まで下落しましたが、中間線で支えられているように見えます。

1時間足は下向き、4時間足は上向きとちぐはぐな状況です。昨日は日足の中間線(ピンク2重線)に支えられているように見えます。今夜の指標が無風なら買っていっても面白いように思います。

15分足は下降トレンド中です。長期足は上目線なので、下降が落ち着いたら買っていきたいと考えています。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

AUDUSD

日足は上目線ですが、昨日はドル買いで大きな陰線となりました。中間線より下で推移しており、豪ドルの力強さは感じません。直近のレンジも下抜けしており、もう少し下げそうに見えます。

1時間足、4時間足ともに下向きです。昨晩の指標で0.77を下抜けした後、大きく下げました。上昇も限定的なので売り場を探したい通貨ペアです。

15分足も下降トレンド中です。15分足~4時間足まで下向きでそろっています。希望を言えば、今日の米国指標が弱くて戻ったところを売りたいです。

日足:上、1時間足:下、15分足:下

通貨強弱

1時間足の強弱は

USD > GBP > EUR > JPY > AUD

と見ています。そのほかの時間帯は次の図の通りです。

まとめ

今日の指標までは手出ししたくないですが、狙っているのはAUDUSDのショートです。指標が弱くて戻り目をつけるのが理想的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました